息子と42日ぶりの再会 モスライスバーガー | 小1の息子と3歳の娘との日々

小1の息子と3歳の娘との日々

体外受精(凍結胚移植)で長男出産。第二子を自然妊娠。子宮頸管無力症による切迫早産のため、シロッカーをして19週から35週まで入院。無事出産しました。

息子に久しぶりに会えましたラブ
入院したのが月曜日で、その週の日曜日に会うはずだったのにインフルエンザ予防のため小学生以下面会禁止にえーんアセアセ

先週やっと解除になったので42日ぶりの再会でしたおねがい月曜日の朝、保育園に送ってったきりだった。

個室のトイレから出たら部屋に入ってきてて、息子の名前を呼んだら一瞬ビクッとした後キョトンとしてた爆笑

ギューって抱きしめてごめんねとか愛してるとか言いまくり、涙がボロボロボロえーん


個室の中を探検したり、ベッドの上でお菓子を食べたり、窓から救急車を見たりと息子大忙しくるくるアセアセ

「ママを迎えにきたよー」
と言われ、また涙が出た

あぁ、ちゃんと待ってくれてるんだって。

3歳の息子、とにかく元気ですルンルン
おしゃべりも入院する時より達者になってて、
ダメよと教えると素直にごめんなさいと辞めるようになってた。
それでも私に会えたのが嬉しかったのか、たくさんお話ししてくれ、イタズラもしてくれました(笑


1時間くらいでしたが、頸管縮んだかもと思いました(苦笑

かまってあげたいけど出来ない
抱き上げたいけど出来ない
もっと相手してあげたいけど出来ない

出来ないことが多すぎてショボーン
入院するくらいだから仕方ないのですが、申し訳なくて。

それでも息子なりにたくさん遊び、喋り、食べ、機嫌良く旦那と帰って行きました。

「ママまた来るね!」と

まったく泣きませんでしたあしあと
母はちょっぴり悲しいよえー
帰りにおみやげと渡したチョコレートのおかげかしら?


久しぶりに息子に会い、可愛すぎて何度も何度もほっぺにチューして頭撫でまくって抱きしめた。

その反面、今自宅に戻ったら安静は無理だろうと実感した。会うといろいろしてあげたくて動いてしまう。


帰った後、頸管縮んだ気がしてずーっと横になってますタラー

だから、女帝が退院許可を出すまではここにいる方がお腹の赤ちゃんのためかなと改めて感じました。


今日、ちょうど診察の時、まだ息子くらいの子供がここの病衣を着てるのを見た。何で入院してるのかわからないけど。今入院してることでお腹の赤ちゃんが丈夫に健康に産まれて来てくれるなら、それに越したことはないなと思いました。

月曜日火曜日は診察女帝じゃないはずだから、その間に頸管がまた伸びるといいな。頸管を計るのは女帝しかしないので。


1時間だけとは結構動いてしまったから、大人しくしていよう。



今日の差し入れはモスライスバーガーの焼肉をお願いしました🍔食べたかった!後アイスコーヒーも!
{FBB0CAF9-A1F9-47C7-86F6-D0B50B91D983}

食べるより、息子と遊びたかったのですっかり冷めてしまいましたが、美味しかったニヤリ

満足!