出産して4ヶ月と少し経ったある日…


いつものように
Twitterを覗いていたら、

あのお金配りの、
宇宙に行った、
ZOZOの創業者の
前澤友作さんのツイートが
目に止まりました✨

遂に始まると‼️
『MZDAO』が!




…何じゃそりゃ😅💦

新しいタイプの会社だというけど、
正直何のこっちゃわからなかったです😂


産後、赤ちゃんと2人での生活。

赤ちゃんの成長は実感できるし

喜びはあるけれど、

正直それ以外は変わり映えしない毎日。


赤ちゃんのお世話もあるし、

決して暇があるわけではないけど、

退屈とも言わないけど、

自分から新しい事を始める元気もなく

私には刺激が足りない日々で…😅


斬新な発想で新しい事を考える
前澤さんのやる事だから、
参加したらなんか楽しそうだな✨


ただそれだけの理由で
参加してみようかなと思いました(単純)😅

メンバー募集が始まって、
登録しようと思ったら
月額500円かかるらしい…💦

やっぱり一瞬迷いました😅

500円払って…やる⁉️

でもその迷いは『まぁいっか!』
程度で片付いたんですよね😅

とにかくワクワクした気持ちに
なりたかったんです😅

ワクワクしなければやめればいいやと
軽い気持ちで参加登録しました✨


どんなものか気になる方はコチラから✨




始動してからというもの、

思った以上に記事の更新頻度が高い‼️


時間がある時に読めるので、

特に気にはなりませんでしたが

お得感がありました😁✨



 DAOってなんぞやとか、

色々な記事を書いてくれている中、

何かを決定する時には、

アンケートを取って、記事についた

コメントへの返信もしてくれたりと、

登録しているメンバーの意見を

取り入れてもらえます✨


(わからない言葉ももちろんありますが、

調べる事で自分の世界が広がってます✨)


みんなで意見を出し合って、

みんなで事業を始めて、

儲かったら配当のような形で

報酬が出るというもの。



既に一度事業案の募集がありましたが、

私も事業案を提出しました✨

まずはメンバーを100万人にし、

100万人のアイデアや意見を元に

事業自体を育てていく…

そんなイメージです。



このブログを

読んでくださっている方は、

不妊治療をされている方や、

プレママ、子育て中の方が

多いと思うのですが、

今後、そういう面で

困っている人に向けた事業などを

提案できる機会があるかもしれません✨


参加している方の年齢層も

10代以下から70代以上と幅広く、

職業や地域も様々です。


Twitter上でもコミュニティが広がっていて、

自分やその周囲特有の課題などを共有し、

アイデアをもらうこともできるように

なるかもしれません✨


まだ始まったばかりで可能性は未知数👍


刺激を求めている方、

アイデアはあるけど行動に

なかなか移せないというような方は、

参加してみるのもいいかもしれないと思い、

ご紹介させていただきます✨


コチラから登録できます✨


興味ある方はぜひどうぞ😁👍