2022/3/7(月)



大きな駅の駅前にある

抗原検査センターへ

家族で行くことして、

駅近のコインパーキングに駐車‼️



徒歩でセンターまで移動しました✨

熱があったはずの長男も…

やたら元気が良く、

パパと手を繋いでセンターへ😅



家族4人で検温をスルーし(何故⁉️)

検査を受けました✨



長女とわたし、長男と旦那で

2人ずつブースに案内されて、

お鼻グリグリしました‼️



で、結果が出るまで30分かかるので

周辺で待っているように指示され、

長男がトイレに行きたいと言うので

駅周辺のトイレへ✨



わたしはこの時お腹が張ってしまい💦

男どもの早足に着いていく気になれず、

娘とゆっくり追いかけてました😒💦



トイレを済ませて、時間は11時前。



『小腹が空いたね〜♪』

と旦那とはなしながら、子どもたちに

ミスドやらクレープやらを提案♪

…したものの、珍しく何もいらないと…💦



長男は体調悪いことを思い出したようで💦

早く車に戻りたいと言い出したので、

そのまま車に戻り結果を待つ事にしました✨



抗原検査の結果ですが、

陽性者がいれば電話が来ますが、

陽性者がいなければ電話は来ません。




車に戻り、駐車代を支払っていたところ、

ケータイに見知らぬ番号から着信が😱💦




『ふにさんですか?

 先程の抗原検査の結果ですが、

 5歳の娘さんだけ陽性が出ていまして、 

 再度検査をさせていただきたいのですが

 近くにいらっしゃいますか?』 



…はい、出ました💦


陽性‼️



しかも全く無症状の熱もない

超元気な娘だけ陽性が出たとのこと😅



保育園の同じクラスで出てたから、

まぁ保育園から来たんでしょうけど、

熱があってきつい息子や、

朝微熱があって、すでに足が痛く

なってきているわたしは陰性なんだ💦




と、不思議に思いながらも

車のままセンターの近くに移動し、

車の中で娘の再検査をしてから解放。




『とりあえず娘さんは陽性だけど、

 他の方は陰性なので、今のうちに

 食料とかを買い込んで帰ってね‼️』



と、オフィシャル(抗原検査センター)

の方から助言を受け、車で帰宅しました💦



助言通り帰りがけに、

買い物をして帰ろうと

思っていたのですが、

私自身の症状が結構出始めて…💦



結局は先に家に下ろしてもらい、

無症状の旦那に買い物を任せる事にしました。



帰宅後は体調が悪くなる一方で、

とりあえずベッドに横になっていたのですが、

保健所から電話が何度もきて、

娘の保育園や息子の小学校にも電話をして、

さらにまた保健所からの電話に出て…💦



帰宅してからの3時間くらいの間に、

保健所と小学校から色々な

聞き取りの電話がきて、

ゆっくり休むことも

許されませんでした😅💦





続きはまた書きますね✨

▼つづき▼





▼ご自宅に常備しておく事を

     強くお勧めします‼️