2022/3/6



日曜日の夜。

ママ友のLINEグループで、



『○○組さんコロナの子が出たんでしょ?

大変だね‼️先生たち消毒してたのそれだね‼️』




と、唐突に聞かれました💦




「え?待って?私連絡来てない💦

確かに金曜日の夕方、先生達総出で

消毒はしてるのを目撃した…‼️

でも今までちゃんと保育園からの

メール来てたのに、なんでだろう…

変だよね…⁉️💦」



長女が通う保育園は、

対象クラスにだけは、

コロナ感染者が発生した時に

連絡が来ることになっていました。

発生していないクラスには、

どのクラスでコロナが出たのかは、

伝えない方針でした。

ですが、やはり…公表すると周りから

聞きつけて広まっちゃうものなんですね😅

該当クラスの私が知らず、

他のクラスのママから聞きましたもんね💦




ですが、なぜに該当クラスなのに

メールが届かない…



まさか⁉️と思い、

迷惑メールフォルダを確認すると…




ありました💦

連絡メール‼️




保育園では基本園児はマスク無しの生活です。


それなのに、コロナが出たクラスの園児達は

濃厚接触者にはあたらないと判断されます。

その辺は全く理解できないのですが、

子供を預けている親が、仕事出来なくなる

からかもしれませんね…。難しい問題。



前例の通り、この時のメールにも

濃厚接触者はいないと書かれていましたし、

登園自粛などの要請もありませんでした。

ですが…4日に判定されているので

前2日に登園している園児は

気をつけるように書かれていました‼️

(娘、登園してましたので…)



そしてこのメール、金曜日(3/4)の夜に

来ている😱😱

気がついたのは日曜日(3/6)の夜💦💦



これには焦りました…💦💦

なぜなら私…3/5土曜日に、

コロナワクチンの2回目を

打ちに行っています💦




その前には子どもたちを

スイミングへ送っている…



金曜日に気づいていれば、

スイミングにも行かなかったし

コロナワクチンも担当の人なり

なんなりに相談したのに😭




そしてその後もママ友と

LINEをやりとりしていると、

また園からメールが来ました。




『○○組のみなさまへ

  登園自粛のお願い 』

このメールには、以下の2点が

書かれていました。


・3/4付で園児2名が陽性判定となった。

・3/7〜3/9まで園児の登園自粛のお願い。



それでも、濃厚接触者はいないという事も、

しっかり書かれていました😅💦謎。




子ども同士だし、娘から聞いていた

お休みだった子は、娘とも仲良さそうだし…




ちょっと気になる上に、私も産休中だから、

登園は自粛させることにしたのでした😊✨



娘と何して過ごそうかなぁと

考えていたのですが…💦



また続き書きます‼️






イベントバナー





★産前産後狙ってるリスト★