NORITAKA TATEHANA | Go back candy house

NORITAKA TATEHANA


NORITAKA TATEHANA
Go back candy house


NORITAKA TATEHANA のアーカイヴや未発表の最新コレクションが

3月25日からコムデギャルソンにて御覧頂けます。


Trading Museum Comme des Garqons


博物館には様々なものがあり、娯楽、学究、教育、観光そして町の誇りのためなど様々な目的で作られます。トレーディングという行為を広い意味で解釈すると、それは15万年前から存在しています。
この行為は様々な人々をランダムにそして時には意図的に集め、各地へ導いてきました。 コム デ ギャルソンのトレーディング ミュージアムはこれら二つの概念を合わせた空間です。この世界にある物達には歴史や背景があります。

私たちは物を収集し、ディスプレイし、展示し、そして販売します。この場所では買い物だけが目的ではありません。店の中でただ何かを見るだけという事も、そして何かにただインスパイヤされるだけという事も良いのです。

これはトレンドやファッションを超えた、そしてトレーディングと博物館の間の壁を壊した売り場になります。



Vanity Fair 2010September
Go back candy house



SOMARTA×NORITAKA TATEHANA
Go back candy house
 Go back candy house


展示場所

Trading Museum Comme des Garqons

東京都渋谷区神宮前5-10-1 Gyre 2F


舘鼻則孝:
1985年に日本で生まれました。15歳から独学で、洋服、靴の制作を始めました。学生時代は
美術の勉強をしていました。「今の今は今しかない。今の自分にしか作れない物を常に作る」と
語る舘鼻氏の靴を完璧にあらわす言葉はありません。移ろい続ける時の流れのなかで、ぎりぎりの
瞬間を待ち、言葉に尽くせぬ事柄や思いを「今、ここで」形にする、その必然の条件が集まるとき、
唯一無二の物がうまれる。NORITAKA TATEHANAの靴は、未知の扉を開き、新しい一歩を
踏み出せます。どこに向かうかは、その人次第です。NORITAKA TATEHANA2011年の
コレクションは、TRADING MUSEUM COMME des GARÇONSのみの展開となります。