毎週日曜日は前の週のskit復習日。

ラジオ聞いて文字起こししてます。



スマホ打ちと手書きが

サッサと出来るように…





【116話】

무사히 끝나서 안심 했어요

생각보다 부상이 가벼워서 다행이네요

내일은 무대에 서려구요

그래요.

오늘은 푹 쉬도록해요.


無事に終わってほっとしました

思ったより怪我が軽くてよかったです。

明日は舞台に立つつもりです。

そうですね。

今日はゆっくり休むようにしてください。



쉬다 休む

푹 쉬어  ゆっくり休んで


도록 하다 ~するようにする

그분 일은 이제 그만 잊도록 하세요.

その方のことはもうそれくらいで、忘れるようにしてください。



ここからがチミンとアミの会話。



【117話】

👨오늘은 정멀 고마웠어요.

👩아주 소중한 추억이됐어요.

👨왜 마지막처럼 말해요.?

👩이제 꿈을 접을까해요.


今日は本日にありがとう

とても大切な思い出になりました

どうして最後みたいに言うのですか

もう夢を諦めようかな



소중한  추억  大切な思い出



【118話】

👨일본으로 돌아가려고요?

👩대학에  진학하기로했어요.

👨아미씨 재능이 너무 아까워요

👩저 재능이 없어요


日本に帰るつもりですか

大学に進学することにしました

アミさんの才能がとてももったいないです

(もったいなさすぎます)

私 才能なんてありません


기로했어요

~することにしました。



【119話】

👨옆에  있어줄래요?

👩나한테 왜 이렇게 잘해줘요?

👨아미씨랑 있을 때가 제일 행복해요.

👩지민씨...!


そばにいてくれませんか?

私にどうして

こんなに優しくしてくれるんですか?

アミさんといる時が一番幸せなんだ

チミンさん...!







予定通り?笑

飛行機で出会った二人は

付き合うことになりました。飛び出すハート 爆笑



なんとこのシーズンは

今日で最終回。

明日から先生変わってしまうの。


この先生良かったのにな。




4月からラジオ書き起こしを始めて半年。


毎日出来ない週もあったけど
間違えてばっかりだけど
それでもちょっとづつ
書けるようになってきた。


ラジオが放送されている15分間に
自分が聞き取った文を書き起こしし、
正誤を確認し、文法も確認するのは
なかなか大変。
テキスト買ってないからさ。笑


低レベル過ぎるが
半年間なんとか
続けられた自分を今回は褒めたい。笑い


反省点は復習が出来てないこと。
つまりは全部忘れていっている…ㅋ


それに単語知らなさすぎて
最近、書き起こしても
分からなすぎて激萎えしてたけど
勉強してなかったら出来ないの当たり前。



この半年間のストーリーで

アミは結局オーディションには

合格出来なかったし

努力しても上手く行かないことも

現実にはいっぱいあるけど

諦めずに頑張りましょう

と、講師の先生が言ってた。



完全独学だけど、無料で

これだけ出来たら良い。



とりあえず…절했어!

ってことでいいかな?爆笑



自分に激甘なので、今日はこれを観る。笑い

 슬기로운 감빵생활



賢医好きなくせにまだ
 슬기로운シリーズを観ていなかったという。煽り
チョンヘインも出てる。
面白い。


ではでは안녕。にっこり









✳️韓国語初心者なので間違えていたら
お許しください🙇‍♀️💦💦