국어韓国 공부중.



韓国歴は20年以上だけど

日本語をペラッてる友達に囲まれ

これまで勉強したことナシという

とんでもないぐうたら。。。煽り



🐼 ドラマを字幕無しで見る

🐼 KAKAOで日本語並みの

スピードで返信できる

🐼친구들 と普通にトークできる

🐼自分の考えを伝えられる



が目指すゴール🏁





毎週末は一週間のskit復習日。

ラジオ聞いて文字起こししてます。



スマホ打ちと手書きが

サッサと出来るように…



 

【勉強の流れ✏️】

✔️放送が1日3回あるのでどれかをきく。

出来れば朝。

✔️週末に1週間分まとめてパダスギする。

日曜日14:45~1週間分再放送有

✔️チェックテストをする➡️ 


2022年4月の再放送!!

私は成長しているのか?

もう一回パダスギをして

これから半年かけて確認していきます。



イベントバナー


イベントバナー



また

地震速報で再放送が始まらないため

聞き逃しで聞いた。えーん

もう石川に地震来ないで。




 【第56話】

말도 안 돼 

다음이 또 있잖아요

자신 있었는데

같이 힘내요


【第57話】

같이 쇼핑 가요

가고 싶지 않아요

그러지 말고 같이 가요

알았어요


【第58話】

이거 어때요?

좋은 데요 

이건 어때요?

그것도 예쁘다

완전 제 스타일이에요


【第59話】

기분 좀 풀렸어요?

아 배고파

그럼 밥 먹으러 가요

충전하러 고고



【第60話】ハングルプラスワン



・너를 잃고 싶지 않아  (잃다)

・배고파 죽겠어(죽다)

・기분 좀 풀렸어요? (풀리다)

・배 불러요(불리다)



《失う》は今週覚えたもんね〰️일어버리다だぜ。と思ったら,シンプルに잃다だった件。😱



そしてOSTは나의 아저씨😢



 




ではでは안녕.ニコニコ



にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ










✳️韓国語初心者なので間違えていたら
お許しください🙇‍♀️💦💦