2024年になって
지진の為にずーっと気分が沈んで

たけど、とりあえず단어장 だけ

やってて、やっと300個位。



10日分を一旦復習したけど、

全然覚えられてない。ガーン




찾다も

見つける/引く/下ろす/引き取る

と四つぐらいは覚えないといけないから

例文もやってるけど

例文がまた難しい。



で、時間かかる。



 

  

 

 


結構、こっちを使ってる人が

多いイメージだけど

 


  

 


私はでき韓派。

(特に理由はないけど色が好き w)





年末は去年学んだ

西江大学のテキストを全部復習した。


 

 


今週から授業も始まる。
進級テストもあり
その作文の準備も始めた。煽り
単語増やしてもっといろんな文を
書けるようになりたい。


今回、冬季講習は申し込まないけど
プチ留学までに何とか2400語を
コンプリートしたい。


할 수 있어!! プンプン


にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ




イベントバナー


イベントバナー






✳️韓国語初心者なので間違えていたら
お許しください🙇‍♀️💦💦