국어韓国 공부중.



ゼミから始まり

韓国歴は20年以上だけど

日本語をペラッてる友達に囲まれ

これまで勉強したことナシという

とんでもないぐうたら。。。煽り



ラジオを聞き続けて

🐼 ドラマを字幕無しで見る

🐼 KAKAOで日本語並みの

スピードで返信できる

🐼친구들 と普通にトークできる



が目指すゴール🏁





この4月から

ラジオ聞いて文字起こしすることに。



スマホ打ちと手書きが

サッサと出来るように…



 


4月から起床時間は5時になり、
車に乗る時間が増えて
ラジオ生活に移行しつつある。


英語も韓国語もイタリア語も
1日、2.3回ぐらいやってて
週末はまとめてやってるから
復習にもってこい。


何より簡単で
面白い。




ただ、テキスト買ってないから

書けない問題は解決されることはナシ…



一応テストもついてるけど

これ、ラジオではもっと面白い会話なのに

テストには反映されていないから

面白くない。えー





最初のほう聞けてないけど、

多分二人の出会いはここから。



飛行機でした。



で、今週私が聞いてたのは

ところ変わって

コーヒーショップで

아미がホットコーヒーを

店員にうまく伝えられず

店員が



は?



と言ってるところに

彼が現れる展開。



아미は

핫커비ホットコーヒー

と言いたいのに、

店員が호떡?はあ?



となっているのですな。



ま、あるあるですな。



ホットコーヒーは따뜻한 커피

と言うのが一般的ですよと

いう話ですが

これがテストに出てこない。

なんでじゃー笑い泣き



で、  困ったシチュエーションに

颯爽と現れる지민.



飛行機で会った人と街中で会う怖さ。笑い泣き



えっ、やっぱり名前は

BTSから取ってるのか?

とまたまた余計なことを考える私。





지민씨가 왜?


なんであんたここにいるのと
아미は驚くわけですが、


ㅎㅎㅎ...
운명이죠


運命と言われるわけです。


ふふふが怖い怖い怖い
((( ;゚Д゚)))


でも私が出会った韓国人も
こういう人いました。


そんなに運命はないて。


で、私の記憶では…


最後の会話は
귀여운 이모티콘이다.と
아미が言っていたので
二人はKAKAOを交換したはずです…


展開が早い。笑


まぁこうやって余計なことをばっかり
考えるので、身に付いてません。笑い泣き


昔から注意力散漫な私です…凝視



ではでは안녕。にっこり








✳️韓国語初心者なので間違えていたら
お許しください🙇‍♀️💦💦