話が前後するけど

 

シンガポールへ行く昨日の朝

 

初めての歯が抜けた。

 

 

しかも、寝ている間に抜けていたという

 

オチ付き。

 

 

抜ける前の日の歯(午前)

 

これでもまだくっついている(午後)

 

寝ている間に抜けてても、不思議はない。

 

飲み込まなくてよかったね。

 

 

歯の妖精さん(tooth fairly)が

 

やってきてくれるので

 

ジップロックに入れて

 

タクシーに乗り込み、旅先に持っていく。

 

会う人、会う人に歯抜けを見せて

 

ご満悦。

 

 

そして、サプライズで「ホテル」に着き

 

妖精さんにお手紙を書く

 

最後に、ピカピカ(shine)のコインと書いてある。

 

普通の古いコインしか持ってきていないぞ、私。

 

光ってないけど、喜ぶだろうか。

 

ドキドキ。

 

 

歯を袋から出して

 

枕の下に置いて

 

枕の真上に頭をズンっと置き

 

興奮しながらも寝た。

 

 

次の日の朝、

 

歯がコインと変わっていて、大喜び(よかった)。

 

持参の箱に入れて

 

それはそれは大事にしてました。

 

 

「ミッポ、誰かに取られないようにって思って

 

歯の上に頭を置いて寝たのに

 

妖精さん、どうやって歯を持って行ったのかなぁ」

 

と、正論を言っていた。

 

 

「妖精さんは、とーっても小さいから

 

どんな隙間からでも入れるんだよ」と言うと

 

納得してた。

 

 

よかったね!