ながい、ながーい夏休み

 

シンガポールへ行ってきた。

 

 

そこで、

 

日本でユニバが楽しかった(親だけ?笑)ので

 

ユニバーサルスタジオシンガポールへも

 

行ってきた。

 

7年前にチョリ夫と行った時ぶり。

 

 

結果から言うと

 

暑くて暑くて

 

日本ほどじゃないけど

 

列に並ぶことがもう限界で

 

(なぜか外に並ぶライドもあった)

 

園内を歩くのも、とにかく暑いので

 

もう無理!となり、

 

3時間くらいで帰ってきた。

 

 

最後に3人でエクスプレスパスを使って

 

「ターミネーター3D」に乗った。

 

いや~、7年前の記憶では

 

視覚的に結構怖かったっすよ。

 

ミッポ、無理かも?と

 

チラリ思ったけど

 

それを英語でチョリ夫さんに話す

 

気力体力は残ってない。

 

 

乗って出てきたら、半べそ。
 
一応、ライド中は
 
「これはヒーローだよ!」
 
「これもヒーローだよ!」
 
「ミッポを助けてくれるんだよ」と
 
出てくる似たり寄ったりなロボットたちを
 
だから怖くないんだよ~と
 
ミッポに説明していた私。
 
 
「何が怖かったの?」と聞くと
 
「悪いロボットが怖かった」と言っていた。
 
うん、私も怖かった。
 
 
ターミネーターは
 
もっともっと大きくなってからだね。