ミッポの誕生日が近づき

 

今年も友達を読んで

 

会場を借りてすることにした。

 

 

今年は

 

普段は子供向けに体操教室をしているところで

 

体操器具で安全に遊べるようにセッティングしてある

 

パーティ会場にした。

 

食べ物、飲み物は持ち込みなので

 

簡単なメニューを考え

 

一つだけパーティらしくなるけど

 

あまり手間のかからないものを出そうと思い

 

チョコバナナとチョコイチゴにした。

 

 

クックパッド見て練習

 

何かが違う。。。と思った。

 

 

それを調理師さんの友達に相談して

 

一緒に練習してコツを教えてくれて

 

最終的に

 

ここまで進化した。

 

 

数週間後にあった

 

友達のハウスウォーミングパーティでは

 

おめでたいので

 

パーティ映えするかと思い

 

大人向けバージョンを持って行った

 

 

見た目は良いけど

 

製菓用チョコなので

 

味は甘酸っぱさをやや楽しめる程度。

 

子どもはそれをよくわかっているのか

 

私の練習中はくらいつきがよかったミッポ。

 

でも誕生日当日には

 

興味をまったく示さなくなっておりました。

 

 

「食べる?」と言っても

 

「ううん、要らない」と言われました。