ベッドタイムの時

 

いつものようにチョリ夫と

 

身体を使った遊びを大いに楽しんでいたミッポ。

 

 

最近はよく

 

チョリ夫の体を踏み台にして

 

床に着地する遊びをしているのだけど

 

今日は

 

チョリ夫が「お馬さん」になり

 

ミッポがその背中に立つという

 

バランス遊びをしていた。

 

 

するとおもむろに

 

背中の上でダンスを始めたミッポ。

 

それは

 

昨年末に日本の幼稚園で習った

 

「あしたは晴れる」のダンスだったので

 

思い出してもらおうと思い

 

急いでその歌をかけた。

 

 

そして、2度ほど背中から落ちたものの

 

最後までダンス。

 

そして「もういっかーい」と言うので

 

もう一回背中の上でダンス。

 

 

おもしろい遊びを思いつくものだ。

 

チョリ夫も後で

 

その動画を見て笑っておりました。