ミッポが私と外出をするとき

 

チョリ夫が家にいたら必ず

 

見送りに玄関先まで出てきて

 

車内のミッポとハイタッチ(High five)をしている。

 

そしてミッポは決まって大きな声で

 

「バイ、ダッディー!!」と叫ぶ。

 

 

いつからの習慣か覚えていないけれど

 

2才か3才か

 

ミッポがハイタッチをするようになってからずっと。

 

 

最近となっては

 

聞き分けの良くなってきたミッポから

 

「ダディ、お外で待っててね」とリクエストもくる。

 

毎回嬉しそうなチョリ夫。

 

 

先日、ミッポの誕生日だった。

 

誕生日プレゼントに、おもちゃのタブレットをもらった。

 

顔認証ロックに始まり、写真、動画が撮れ
 
ゲームや音楽も聴ける。
 
 
それを車内に持ち込んで遊ぶようになった途端
 
恒例のチョリ夫へのご挨拶が雑になってきた
 
と、気づいてはいたのだけど
 
一昨日、車内ですでにそれで遊び始めていたミッポ。
 
チョリ夫にハイタッチをして
 
チョリ夫がいってらっしゃいののキスをして
 
もう一度「ミッポ、ハイタッチ」と言うと
 
「もういい(Enough)」と言われていた。
 
 
成長しちゃったなぁ。
 
「バイ、ダッディ―」も超小声だったし
 
しかも私が促したから言ったようなもので。
 
いつかは来るこんな日がきたわ。
 

さみしいなぁ。