ちょっと前に鉛筆書いて

なかなかNEW更新できなかった日記より〜お願い

スタートです走る人DASH!DASH!DASH!


さてさて

エノキ🌿エリアに行ってきました歩く音譜


エノキの葉というより

この時は新芽が多かったな〜ねー


エノキの枝には【コメツキムシ】

コメツキムシとタマムシよく似てる〜本イヒ




小さな葉には、丸っこいクモほっこり

100均のマクロレンズも大活躍ですクラッカー





【カメノコハムシ】渋色タイプ

カメムシ風に見えるけどもハムシなのね〜うーん





噂をすれば〜【ハムシ】笑い泣き

気温上昇とともに、いたるところで

ハムシを(幼虫も成虫も)出会えるんだな〜ぶー





マメ科の葉っぱに食跡が

虫めがね探してみると、いました!!

イモムシっぽいけど、誰だろう〜イヒ?


少し大きな子がいました音譜

背中には白いライン〜

見覚えのあるシルエットですウシシひらめき電球



さらに、もうひとまわり大きな子を発見虫めがね

【アルファファタコゾウムシ】ですマカロン

昨年は飼育にも挑戦しましたよウインク


綿棒の上にいるタコゾウムシの成虫下矢印


少し地味だけど、ゾウムシは象のような

長〜い口吻(こうふん)がユニークで

見つけると、大興奮です〜キラキラアップ





タコちゃんは

🧅玉ねぎが大好きなんじゃ指差し





こちらは昨年のカメラ

ゾウムシのカップ看板持ち看板持ちわぁ〜ラブラブ

おんぶの姿がこれまたかわいいニコニコ





ほら、ね〜〜〜キラキラドキドキ

ゾウムシのだったら

自然と見ていられるのですイヒゾウムシ良いな





もみじもみじでしょうか?

この時はまだ小さな新芽だったので〜うーん




地面に落ちた種子から

🌱双葉も出ていました音譜





【イトカメムシ】

全部が長い〜

右足のふんばってる位置がすごいびっくり



カエル傘雨が降った後は

びっくりあっ!という間に桜春も進み〜ランニング


お天気の日は

🌿エノキエリアへ探索に出かけることも多く

(現在は毎日、2時間は行ってますねーあせる)

春スイッチon指差しポチっ

各季節ごとに体内に眠っているスイッチのこと示す

ただしワクワクが暴走すると止められないので注意が必要



冷蔵庫でぐぅぐぅおやすみ越冬中だった

ナミアゲハのサナギたち7匹は

只今家常温で羽化待ちといった感じですニコ



そんでもってタバコガのこんぺいも

先週、無事に羽化してくれました立ち上がる飛び出すハート

羽化の姿はどんな感じだったかちょうちょ


カメラ日記の更新までもうしばらく

お待ちいただけると幸いですニコニコ


引き続き〜

よろしくお願いしますー看板持ち看板持ちよろピコ


昨日、伸び放題だった髪を

ベリーショートにしましたウシシハサミ


わたしがベリーショートにすると•••

美川憲一になるシステム鏡真顔➰🍂


毎回カットのモデル画像も

見せてはいるのにスマホねーおかしいな〜あせる

(もちろん画像は美川憲一では、ない!)


小学生の頃〜髪型が「美川憲一」だと

友だちに言われてたなうーん


15日中に+α鉛筆更新できると

うれしいんだけど〜

おーっ!


虹いつもありがとうニコニコ音譜