ひさびさの

虹ウシシ音譜

気持ちのいい青空と雲


関東地方では早くも

春一番が吹いたそうです桜

ガーンえ〜早っマジか〜あせる

と思ってしまった、わたしでしたにやり汗


家庭側の

直ぐお隣さんが筋肉ヤンチャ系の業者さんが

多く働いていて日中の出入りも激しい

壁すらないのでプライバシーすらない汗


タフが自慢の自分でも1番参る男の子男の子男の子笑い


庭に出てコスモス写真とか

今日は無理かな| |ω・`)|  | | 



けれど

昨年につづきヒヨコヒヨコシジュウカラたちも

ピーナッチやヒマワリの種

エサを目当てに日きり無しに

遊びにきてくれるほっこり


エサがない時は「入ってないよ〜♬」と

かわいい声で教えてくれる🥜

庭に出て春を感じる日々も少ないけど

唯一の楽しみヒヨコヒヨコ






水仙(すいせん)





雪晃(せっこう)のお花は

長いこと咲きっぱなしですびっくり

サボテンのお花は大抵2〜3日がピークかと

思っていたので長くお花も楽しめるなんて

嬉しい〜おねがい











タバコガのこんぺいも

すっかり大きくなりました立ち上がる


大好きだった🫑ピーマンも食しません不満


タバコガの幼虫はサナギになる時期がくると

土にもぐるシステムだそうです笑い泣きなるほど


飼育ケースに土を入れましたダッシュ


土を前に

不思議なポーズをとるこんぺいおねだりう”〜ん






ケースの中をぐるぐる歩きまわり

土の中へ





スケルトンだと目よく見える〜あせる

土とコラボすると、さつまいも感〜泣き笑い




一度、出てきちゃいましたにやりあせる

もう一度もぐり直しモグラ




うしろ足がかわいい照れ



こんぺいの姿が見えなくなったとたん

急にさびしさが…凝視赤ちゃんぴえん悲しいうん


次に会う時は羽化した姿だ!

今からザワ?ドキするね〜真顔赤ちゃん泣き不安うん





そうそう前回の日記に載せた

ハイハイこんぺい、なんだけどもぉ〜指差し



こんぺいの顔をよ〜く見てみたら虫めがね


こっちを向いて

笑ってる(´ω`)ことに


気づいちゃった〜ビックリマーク気づいちゃった〜ビックリマーク

わ〜い、わいっウシシ




ネットを噛み切る瞬間映画

アゴパワー、、、驚き











春一番が吹いたとはいえ

一年のうちでいちばんの寒さを感ずる2月。


2月29日に閉店してしまう

思い出のPARCOよりお月様


小手指西友も

昨年10月に閉店してしまったし

(こてせい)と言えばキラキラ西城秀樹さんキラキラ

屋上で歌を歌った話は自慢のひとつですウシシ


所沢市民は

どこに買い物に行くんでしょう?


しんとこへ地下鉄遊びにくる若者の

ほとんどはPARCO目当てのような〜うーん


買いもの難民も増えるだろうな…

いろいろ考えてしまうけど

小手指西友もしんとこPARCOも

今までありがとう〜おーっ!

引き続き、朝•晩の寒暖差に気をつけて

無理なく行きましょうりんごもぐもぐ音譜


虹いつもありがとうニコニコ