落ち込んだ時や塞ぎ込みそうになった時

そんな時にこの曲がフッと気持ちを楽にさせてくれます

 

斉藤由貴 悲しみよこんにちは

作詞森雪之丞 作曲玉置浩二 編曲武部聡志

 

やはりクレジットを見ると玉置浩二さんの所に目が行くんじゃないでしょうか

玉置浩二さんこの前の年に安全地帯で悲しみにさよならを出してるんですよね

『悲しみにさよなら』と『悲しみよこんにちは』

関西人ならどっちやねん!とツッコミたくなるようなタイトルの玉置浩二悲しみシリーズですね

 

さてこの曲はアニメめぞん一刻のオープニング曲でした

アニメの雰囲気にぴったりな爽やかなサウンド

編曲は武部聡志さんです

武部さんは斉藤由貴さんの作品を何作も編曲されています

 

一番グッとくるのが

間奏終わりにブレイクが入って大サビ

バックがシンセのみになるところですね

あそこかっこよすぎますよ

あそこだけでも何度も聞けます

 

そして歌詞は森雪之丞さん

割とこのブログでは紹介した曲の好きな歌詞を書くんですが

この曲に関しては全部です

もうパーフェクトです

 

 

 

悲しみってのは避けられないもので

これからも何度も押し寄せてくると思うんですけど

その時はは優しく友達迎える様に微笑えば大丈夫です...きっと