アニメはあまり見ないんですけど
今回はアニソンです


ランカ・リー=中島愛の星間飛行

マクロスFというアニメで使われたこの曲なんですがこのアニメは見たことはありません(笑)

作詞の松本隆さん依頼を受けた時に
銀河一のアイドルソングを作ってくださいと言われたそうで注文通り壮大なスケールの曲

やっぱり印象的なのは
サビ前の『キラッ』ですよね
実は「星間飛行、キラッ」をタイトルにする案もあったそう
このフレーズ、まさに銀河一のアイドルです

間奏の所とかにDeep purpleのSmoke on the Waterっぽい所とかあったりとか編曲も面白い

好きな歌詞は
憎らして手の甲に爪をたててみる