第6回は佐野元春さんの悲しきRADIO

アルバムHeart Beatの一曲です

 

 

まず何と言ってもこのイントロのピアノ!

すべてを一発で持ってかれますよ

 

そこから早口でどんどんと語りかけるように歌ってくれます

僕自身この曲は世代ではないんですけど当時はこう語りかけるように

歌っていたアーティストが珍しかったと聞きます

 

当時のライブを見るとすごいですね

すごく攻めてるんですよね

怖いものなんてなにもない。そんなパワーがビンビンと伝わってきます

 

この曲好きな所があって

『ポケットには 今にもこぼれ落ちそうなくらいのハート・ブレイク』

ここの歌詞

なんかすごく佐野元春っぽさがすごく感じるんですよ

僕がもってる佐野元春のイメージそのまま歌詞にした感じ

 

あとこの曲実際は4分ほどなんですけどライブじゃ10分ほどになるんですよね

これがまたかっこいいのでライブ盤もぜひ