偶然通りかかって、
丁度腹減ってたし
ラーメン食いたい気分だから
入ってみるか。
とはならない場所にある。
この店に行くという目的がなければ
なかなか出会うことはない。

麻布チャーシュー軒。
選んだメニューはワンタン麺。
チャーシュー軒っていうくらいだから
チャーシューはデフォルトだろうし、
案の定、けっこうな量。
これ、チャーシュー麺だったら
どれくらい入ってくるんだろう。
ワンタン好きにはこれがいい。

ザ・中華そばの代表格のような
行儀の良いラーメン。
鶏がらで取ったらしい醤油味は
細く堅めの麺によく合うし、
ワンタンにもしっかり味が移ってる。
ワンタンは中に具がないのかってくらい
具を感じない。
具はないのかもしれない。
まあ、ワンタンの皮が好きな俺には
うってつけではあるが初めての経験。

麻布と六本木のど真ん中にあるのに
お高くとまってない味。
まっすぐでいいラーメン。


ワンタン麺:1280円