美味さが五臓六腑に染み渡る。
美味いが、無茶はするもんじゃない。
大は、なかなか挑戦的な量。
中で、それなりの量がある。気をつけろ。

両国駅の高架下に軒を連ねる、
ちゃん系ラーメン。
進出が止まらない。
中華そばもいいが、
もり中華(つけ麺)を試すことに。
塩への変更は0円。
塩対応とは真逆の対応。
ちなみにつけ麺でも、スープはなみなみ。

塩は醬油タレを入れてないってことだろうが、
塩タレを代わりに入れてるってこと?
それはいいとして、塩、大正解。
すこぶるうまい。

で、冒頭の話に戻るんだが、
大盛にしちまったのは失敗。
400gくらいあるのかな。
俺自身、美味しく食べられる量は
だいたい350gがリミット。
これ以上になると、急につらくなる。
麺量は書いてないし聞いたわけじゃないが
大盛チャレンジャーは参考にしてくれ。


もり中華(大):1000円
※塩変更:0円