犬に興味がない人にはわかりづらいが
同じポメラニアンだからって
みんな同じ顔じゃない。
なんなら全然違う。
個性がある。

近年、その名を轟かせている
ちゃん系ラーメンもやはり同じではない。
チェーン店ではないので味は一様ではない。
独自の文化を共有しつつも、
それぞれが独自の味を持ち合わせている。

新橋駅前ビルにある、はるちゃんラーメン。
個人的には新橋で一番うまいラーメン。
ちゃん系は何店舗か行ったけど、
はるちゃんが一番美味い。

かなり久しぶりに行ったら券売機が進化してた。
各種電子マネーに対応するタイプ。
サザエさんよろしく財布を忘れていた俺は
その事実に券売機前で気づいたが
スマホで決済できたという話。

どんぶりの奥底まで見えそうな澄んだスープ。
もちろん、なみなみ。
たっぷりのチャーシュー、ネギ、メンマ、のり。
その下に淡いベージュの麺が静かに沈む。
ザ・ラーメンって感じ。
ズルズルと思いっきりすすりたい。
そんな麺だけど熱々なので最初は無理。
中盤からはやってやったさ。
ズルズルやったさ。
ど真ん中のラーメンには
と正面で向き合うのが作法。

中華そば:1000円