皿うどんといえば、
かた焼きそばのイメージだけど
この店は太麺のやわらか麺がある。

 

かたい麺はチキンラーメンというか
お菓子を食べている感覚で
あまり好みではないので、
どの店に行っても、
ちゃんぽんしか選べなかった。

平日限定ランチメニューのセットには
餃子が5つ付いている。
長崎ちゃんぽんのお店って感じだね。
葛西だけど。
うれしくなちゃって
つい大盛にしたのが間違いだった。

完全にデカ盛り。
店員さん、警告してくれていいのに。
っていうくらいのデカ盛り。
皿が普通の大きさじゃない。
写真で伝わるだろうか。
明らかに大皿に山盛り。
これ、俺、食える?
しかも餃子5個ついてるし、大丈夫?
って、冷静パートの俺が聞いてくる。
でももう着丼してるし食うしかないだろ。
というわけで、がんばる。

とにかくデタラメに野菜(具)が多い。

麺の比率が少ないため

野菜を食べてる感じ。

それはそれで健康的ではあるし、
それなりに美味しいけど少し淡泊。

最初は味わえたけど、

中盤からは食べきることに集中。

 

ここ餃子がかなりいい。

餡の味付けが抜群で何ならこれと

ライスしたい。

こういうときに限って本題がやっかい。

量がキツイ。

 

腹がジエンドになりそうだったけど完食。

残ったのはけっこうな量のスープ。

皿うどんというより、ちゃんぽんじゃね?



太麺皿うどんセット(大盛):1400円