ロビンソンと聞いて思いつくのは
人間風車ことビル・ロビンソンか
スピッツの名曲ロビンソン。
ここにきて新しいロビンソンが
俺の記憶に刻まれることになる。
虎ノ門ヒルズという丘なきヒルズで
やたら人気のラーメン屋、ロビンソン。

並んでないからラッキー!
なんて思って店に入ったら
店内に待合スペースがあり45分待ちと宣告。
ロビンソンモードなので待ちました。

デフォルトの中細麺から
手打ちの平打ち麺に変えられるということで
そちらをチョイス。
40分弱まってようやく名前を呼ばれた。

割烹料理店のようなカウンター席のみ。
美しすぎるビジュアルのラーメン。
ラーメンって名前で呼ぶのも申し訳ない。
御ラーメン。

丁寧にトッピングが盛り付けられて
食べるのももったいないけど、
容赦なく麺をほじくり出してぶっこわす。
極めてうまそうな平打ち麺は
極めてうまい平打ち麺。
まさに宙を舞ううまさ。
ビルロビンソンの
ダブルアームスープレックスを食らった浮遊感。
食らったことヒャないけど。

魚介の香りが強めの醤油スープは
いささか既視感はあるが美味いのでOK。
とろっとろのワンタンはちゅるりん。
チャーシューは綺麗に折り畳んでいて2枚。2種。
ビジュアルに負けない完成度。
丁寧に丹念にラーメンに向き合った人の一杯。


特製中華そば(大盛):1600円
手もみ平打麺