こんな店が生活圏内にあったら
どんなに幸せだろう。
という店に時々出逢うが、
まさにここはその一つ。

俺はこの焼肉定食が食べたかった。
求めていた理想の豚肉炒め。
理想なんて人それぞれだけど、
味覚の本能に訴えかけてくる味。
美味すぎる、美味すぎて、泣けてくる。

玉ねぎとか野菜を一切混ぜず、
肉のみを炒める。
そして肉がそもそも美味い。
柔らかくてジューシーで肉肉しい。
味つけもどこまでも王道。
こういう味付けって、
よほど素直な人じゃないとやらないかも。
個性を探しすぎて迷子になるより、
王道を突き詰めて個性にしてしまうやり方、
俺は嫌いじゃない。
名前も山田屋。
小学生時代の親友の名前だ。
よくある名前のはずだが、
なかなか出逢えない。

店を出ると行列ができていたけど、
もう一度並んで食べたいよ。

焼肉ライス:880円