安いのはいいけど
安ものじゃ困る。
なんともワガママなカスタマーだが
人間の心理とはそんなもん。
人間はワガママなんだ。
俺も人間の端くれとしてして
少しくらいワガママでありたい。

このすき焼き定食は、安ものじゃない。
紛れもなく銀座に鎮座しながら
これほどのクオリティのすき焼きを
1100円で提供してしまうとは何事だ。
しかしオープン記念で、
どうやら今週いっぱいまでの模様。

すき焼き定食(並)と(大)がある。
(大)は文字通り肉が多いが俺は(並)にした。
でもこれで十分だったな。
けっこう肉のボリュームが多い。
この質でこの量で1000円だからスゴいんだな。
しかもご飯おかわり自由。

コンロに火を付けるのはセルフで。
割り下、砂糖を加えるのもセルフで。
撮影と調理と食事で忙しいが
お店も落ち着いた雰囲気なので慌てなくていい。

肉は問題なく美味いし、
ライスの焚き加減も上手い。
誰もが想像するすき焼きの味のど真ん中。
美味い。
肉だけじゃ締められず、
うどんを追加注文。
やっぱりすき焼きのエンドロールは
うどんだよね。

和牛すき焼き定食(並):1100円+税
〆のうどん:250円+税