F.A.D YOKOHAMAという
ライブハウスに用があって、
用があってってライブを観に来たんだけど
その前に近所で飯を食おうってなり、
食おうってなりといっても一人だから
俺単独の意思なんだけど、
ライブハウスのすぐそばに
良さそうな中華料理屋を見つけて入った次第です。
夜の営業時間、ソロ客は見たところ俺のみ。
単品注文も見たところ俺のみだが、
それがどうした。
豚足そば有名らしく、つまり一択。
外は並びできてるし、とっとと食べよう。

豚足の塊がふたつ乗った皿。
そして麺とネギのみが乗ったどんぶり。
どちらも神々しいほどに美しい。
中国四千年の歴史もないとは思うけど
ラーメン発祥の意地を感じるね。
ラーメンの方がとくに美味しそう。

メニュー写真は麺の上に豚足を乗せている。
麺リフトをしたのち、まずは麺だけで実食。
濃い目の醤油ラーメンだがクセがなく美味い。
これだけで十分通用する味。
豚足なしバージョンの大盛を食べたい気分。
美しいだけじゃなくマジで美味しい。

次に豚足をオンザヌードル。
じっくり煮込まれた豚足は、とろとろ。
ここまで柔らかくなるってことは
圧力鍋の力か、時間をかけたか。
手段は計り知れないが美味い。
けっこう骨が多いので口の中から
骨を取りながら食べ進めて行く。
麺がのびないうちに食べたいけど
豚足と交互に食べていくと、そうもいかない。

煮込まれた豚足のタレとスープが絡み合い、
これまた美味い味わいになる。
ライスがほしいところだが外は行列。
ソロかつ単品注文客は
早めに出てほしいという雰囲気なので
ここでご馳走様。
いい経験させてもらいました。

徳記豚足そば:1150円