新橋は深い。
近辺で何年も働いているけど
まだ知らないことのほうが多い。
人間が深海のほとんどを知らないのと同じ。
いや同じではない。
何しろ、この店はほぼ駅前。
俺がただ知らなかっただけだ。

天丼定食1000円。
雑居ビルの2階に上がると
お店の入口とは思えない店構えだが
ちゃんと天ぷら屋だ。
ランチメニューは、
天ぷら定食、天丼定食、煮魚定食のみ。
せっかく天ぷら屋に来たので
とっとと食えそうな天丼定食。

これで1000円か!という驚きの景観。
ぎっしりネタが乗る丼は、
ご飯が見えないほど奥深い一品。
野菜中心だが、
特上という称号をあげたいくらい。
2本の海老の反り方はなんて立派なんだ。
定食だから味噌汁と漬物付き。

もちろん揚げたて。
メチャクチャうまい。
タレの美味さも相まって
ご飯もどうしようもなく進む。

見た目で判断できないが
見た目に裏切られないこともあるんだな。


天丼定食:1000円