地球に優しいと堂々と言いながら
車道を走ってるトラックがいるが
けっして地球に優しくはない。
ウイスキーのロックじゃなく
水割りにしたところで
とってるアルコール量は同じ。

その理屈と似ているが、
ジャポネのヘルシースパは
ヘルシーなのか疑問は残る。
疑問は残るがそれがどうした。
ジャポネがそこにあるという事実だけでいい。
およそ2年ぶり。
なんと通し営業じゃなくなってる。
俺の定番メニュー、ヘルシー。
作り手が違うのは少し心配だったが
見た目はあのヘルシーだ!

正直言って少し味が落ちた?
淡白なのかな。
美味いのは変わらずだが
2年の空白を埋まるほどの感度がない。
時代はジャポネの味まで変えてしまったか。
いや俺がつまんねえ大人になっちまったのかも。

ヘルシースパ(ジャンボ):800円