意中の相手は一人じゃない。
しかも会ったこともないくせに
見た目だけで恋してる。
完全なる片思いだが
会ってみると百年の恋も
急速冷凍ということはよくある話。
ラーメン屋の話です。

つつじヶ丘は俺の居住区からは
決して近い場所ではない。
この地に根を下ろすラーメン屋といえば
柴崎亭。
やっと会えたね柴崎亭。

それなのに俺、
限定しかやってない日を選ぶという暴挙。
朝の7時から数時間だけというレアメニュー。
なんでも大勝軒風のラーメンを作ったというから
食べに来いとXでポストされてた。
意中の相手から呼ばれてる気がしたので
朝もはよから、つつじヶ丘に降臨。
ポストによると、煮干し、シジミ、鰹節が主体のスープ。
ラードを加えてコクをプラス。
麺もこの日限定のコシのある中太麺。
1000円。

早朝というのに行列。
とはいえ待つこと15分ほど。
限定メニューなので券売機はつかわず、
カウンターの上のカゴに1000円を置いていくシステム。

そして来たよついに。これは間違いなく美味い。
期待しちゃうよ、ほんと。
って食べたらもう、信じられん。
なんという美味さ。
今まで食べたラーメンの中でも
間違いなくトップレベルの味。
超絶美味い。
こんなのを限定でさらっと作っちゃうって天才か。
甘味を感じる濃厚過ぎる出汁スープは強烈な後引き。
ラードのおかげで熱々がいつまでも続く。
すする度に感動の波。大海原を感じる。
美味いなあ、ラーメン。

チャーシューもメンマも嘘くらいくらい
完成されてる。
定番メニューも知らないくせに
恋が愛に変わりそう。

漢の中華そば:1000円