餃子太郎という日本の昔話にでも出てきそうな
古風な店名。
まじめに考えたのかなと勘ぐってしまうが、
お店の人はバリバリ中国の方。
日本語ペラペラ。厨房では中国語。

さて餃子太郎。
文字通り餃子が売りの店だが
餃子以外のメニューもしこたまある。
王道の中華料理屋ともいえるが
ランチで訪れた客からすると悩む。

餃子という柱を決めてから
ほか何を食うか。
なんとなく麻婆豆腐を食べたかったので
デフォルトで麻婆がついてる餃子定食に。
750円。価格破壊。

結論から言うと、
めちゃくちゃ美味い。
絶妙な辛さの麻婆豆腐は味付け抜群。
ご飯が無限に食えそうな夢を見せてくれる。
マジで美味い。
遅れて登場した真打ちの餃子。
大きめサイズ、餡がたっぷり詰まった
ふくよかなボディー。
肉汁ぶっしゃーっていうタイプではないが、
旨味がぎっしり詰まった優等生。
麻婆豆腐という味方がいなくても
十分にランチとして成立できる。
完全に一人立ちできるぞ。
さすが餃子太郎。

そうか、この餃子の名こそ、餃子太郎か。
こいつは強い。
750円でいいの?

餃子セット:750円