A4・A5ランク黒毛和牛の
しゃぶしゃぶが980円。
ライス、野菜盛り合わせ、
〆ラーメンも付いて980円(税込)。

ハッキリ言ってA4とかA5ランクの違いは
俺にはわからんだろう。
黒毛とか赤毛とかもわからない。
出された肉がそうなんです、
と言われているので
そう信じて食べるのみで疑う余地はない。
そして、確かに美味いので信じ切っている。

いやはや980円。赤坂見附という立地でよくやるな。
他にもメニューはあるけれど、
980円を選ぶほかないだろう。
タレはポン酢かゴマだれから選べるので、ゴマ。

目の前でグツグツ沸騰する鍋。
まずは大量の野菜を一気に投入。
そして肉。
赤く火照った和牛さん、
熱さのあまりあっという間にベージュ色。
同じくベージュのごまダレに投入。
ライスに乗せて美味い!
間違いなく、A4・A5ランクの黒毛和牛のはずだ。
ごまかされないぞ。
いつの間にか野菜もふにゃふにゃで食べ頃。
どれもこれも良い感じだ。

そして〆ラーメン。
この一口サイズのために
大きめのどんぶりが用意される。
2.5分ほど茹でたらスープ入りのどんぶりに投入。
たしかに締まるわ。この一口がうれしい。

しゃぶしゃぶランチ。
豊かな人生を実感するね。

黒毛和牛切り落とし:980円