時々、味違いの2杯注文する人に遭遇するけど
すごいと思うよ。
ラーメン2杯って食えるけど、
美味しく食い続ける自信がない。
この日も俺の隣の男性は
醬油ラーメンと味噌ラーメンのWオーダー。
2杯目を頼むタイミングが難しい。

そんな他人の話はさておき、
この店のラーメンは松竹梅から醬油or塩を選ぶ。
ずばりチャーシューの量なわけで
松は3種類食えるので、俺は松。
3種の内訳はバラ、モモ、肩ロースだけど
全部同じにしてもい。フレキシブル対応。
並んでる途中に貼ってあった、
石巻産の新わかめトッピングも追加。

客席が多く満席のため、着丼までにそれなりに待つ。
ようやく着丼、ビジュアルはわかめラーメン。
醬油頼んだけど、塩だったかな。
深い旨味が凝縮したスープと、角張った細麺がよく合う。
これは美味しいわ。
ラーメンの旨さだけでも成立するけど
チャーシューがやたら良い。
脂が乗ってるバラもいいけど、モモ肉が特にいい。
歯ごたえがあってラーメンのお供にうれしい。

実はちょっと失敗したなと思うのが、わかめ。
わかめ単体では美味いんだけど、
わかめから出汁というか塩味が出ちゃうから
スープがどんどん濃くなっていく印象。
塩っぱくなっていく感じ。
チャーシュー肉の旨味も染み出てるから
時間の経過と共に味がカオスしている。
シンプルでよかったんだな。

隣の男性、醤油ラーメンを食べてる途中で
次のを作るようお願いしてたけど
ぜんぜん遅かった。
あんまりにも来ないからスープ飲んでたけど
腹いっぱいになっちゃうよね。

松_チャーシュー3枚_醬油:1050円
新わかめトッピング:100円