予約システム導入で待ちなし。
予約システム料なし。
ストレスもなし。

ランチ天国新橋は、この日も快晴。
とは行かず雨降りジョナサン。
予定より5分ほど早くついたけど入店OK。
店内は狭いが入替制なので、
バタバタしてない。

どういうわけか、
本日の特選メニューが目に入らず、
ロースカツ&ヒレカツ定食を。
若干、悔しい気もしたが、
普通の黒豚ロース&ヒレカツを食べて
一気に天国。
すばらしい旨味だ。美味いっ。
ロースカツの醍醐味が凝縮されてる。
3種のソースが用意されていて
とんかつはソース派の俺にはうれしい限り。

ヒレカツを一口かじるとると、
奥歯の付け根がなんだかくすぐったくなる。
美味さゆえんなのだが、口も驚愕している模様。

個人的にはヒレカツは味噌ソースが合う。
そしてキャベツも味噌ソースが合う。
ロースカツは、甘口がいいな。
甘さ控えめは大人っぽいけど、
大人だからって控える必要はない。

衣は米粉らしいけど、米粉は罪悪感がない。
勝手なイメージだが揚げ物なのにヘルシー気分。
米粉のついでにいうと、この店、ご飯がとにかくいい。
炊きたてで米粒一つ一つが立ってる。
どんなおかずにも合うお米の鑑だ。
隅々まで行き届いた料理へのこだわりが
新橋雑居ビルのB1階に潜んでいる。

美味しかったです!なんて
普段言わないことを言ってしまったよ。

 

 


黒豚ロース&ヒレカツ定食:1900円