人にはそれぞれ好みがあって
好きの度合いも違うし、
逆に嫌いという人もいる。
よく考えると不思議だな。

餃子というジャンルでいうと、
いまだ天龍を超える餃子には出会えてない。
どうしようもなく美味い。
馬鹿げた巨大サイズ8個という
昔から変わらないスタイルだが
さすがに値段だけは変わってきた。

そんな俺にとって王様とも言うべき餃子。
その出で立ちも、王者の風格そのもの。
近代建築というか前衛的な造形というか、
何者も寄せ付けない茶褐色の芸術。
神々しくさえあるが、
俺はそんな神の領域にあっさり踏み込む。
重量感がスゴい。
数ヵ月に一度食べるたびに思うけど
やっぱり最高に美味い。

皮の厚さも天龍はすごい。
ここも俺の好きポイントだが
ライスなしで炭水化物が十分に取れる。
しかしライスを頼まないのは
ライスにも失礼なのでマストのアイテム。
オンザライスの様は、
独眼竜政宗を想起させる。

8個喰いきると相当腹いっぱいなのに
もう1個食べたい。
8個食べた人向けに、
1個ずつ追加できるオプションほしいな。
1個160円計算だな。
ぜんぜんアリだね。


焼きギョーザ:1280円
ごはん:200円