なぜ山に登るのか。
という問いに
登山家のジョージマロリーは
そこに山があるからだと答えたという。
エベレストの頂上をめざしたが、
頂上付近で行方不明になった。
彼は登頂したのか。謎は謎のまま。

なぜ肉を食べるのか。
という問いに
たたの俺は
そこに肉があるからだと答えたい。

山の名前がメニューの名前になっているが、
店名のマロリーはもしや、ジョージマロリーからか?

270gの高尾山か、
350gの雲取山か。
いや450gの富士山だろ。
俺、行けんのか?自分に聞いたら行けるという。
果たして富士山登頂を目指すことに。
富士山なら450gじゃなくて
3776gにしてほしいというのは独り言。

ライス、スープはセルフでおかわり自由。
しばらく待つと思ったけど
すでに焼き始めているのか数分で到着。
こちらの登山は、山に出向くのではなく、
向こうから山が来てくれる。
装備は空腹のみ。

ナイフを入れると、けっこうすーっと切れる。
柔らかそう。
下味は薄めのコショウ。
付け合わせのタレもいいが
テーブル調味料のかき醬油が合う。
ワサビも利かせて一気にいただきます。
美味い、美味いぞ、この肉。
ポークステーキ最高。
富士山のビジュアルを見たとき、
少しひよったけど、なんなく胃の中へ。
ライスをお代わりする始末。
さすがに物足りないほどではないが、
行けるもんだな。
かくして登頂。

かのジョージマロリーでさえ
富士山登頂は果たしていない。
マロリーにも挑んでほしかった。

富士山の上にはマッターホルンがある。
マロリーなんだから、
チョモランマがあってもいいのにね。

富士山(450g):1890円