学校では習わない漢字の読み、
回鍋肉。
社会人になって学ぶことは多い。
社会人のほうが人生は長い。

長らく社会人をやっている中、
いろいろな回鍋肉を食べてきた。
いろいろ食べてきたつもりだが、
俺史上、最高の回鍋肉に出合った。

灯台もと暗し、稲荷町。
案外ちかくに史上最高はあった。
それまで1位だった神楽坂の龍朋を超えた。

11時半オープンで11時半ちょうど到着。
1巡目最後の客としてギリギリ入店。
あぶねえ。
すぐに店の外に列ができてた。

見た目はそう、どこにでもありそうな回鍋肉。
味も奇をてらった方向ではなく、堂々路線。
知ってる味。
だのに、なのに、なんでこんなに美味しいの!
まず肉がいいね。脂身たっぷり肉厚の豚肉。
超美味い。
味付けが美味いだから、キャベツも当然やばい。
キャベツ史上最高の美味さに仕上がってる。
こんなんご飯が喜ぶに決まってるじゃん。
豚肉なくても文句なしで、お代わりできるよ。
ただし豚肉がないことなんて考えたくない。
ちなみに肉の量もすごい。
こんなに美味しい回鍋肉、
学校じゃ絶対に教えてくれない。
大人って楽しいね。

回鍋肉定食:1100円