チャーハンとは一方的に友達だと思ってる。
友達100人できるかなという小学生のときに
大人に勝手に立てられた目標は人間では未達だが、
友達になったチャーハンの数はすでに人間より多い。
今回の友達は、店の名前から疑いようもない。
朋友の五目チャーハンに初めまして。
開店前から並んでいる。人気者だな。

謎の団体、日本炒飯協会の公認店らしい。
広めの調理場に一人。ホールも一人。
人気者だが助っ人は少ない。
おせっかいながら洗い場を手伝いたい。

具材と混ぜ混ぜ炒められた玉子が、
帽子のように炒飯を覆うタイプ。
美味そうだし美味い。
かまぼこの食感が面白い。
しっとり系で淡白な味わい。
醤油感の強いスープを挟みながら
新しい友達との時間を満喫。

老舗っぽいが最近、
五目チャーハンに醤油味のお友達が加わったらしい。
これはまた遊びたいね。

●餃子のタレは個装タイプ
●爪楊枝も個装タイプ
●カウンターの下には荷物置き
●テーブルの高さに対してやや椅子が低め
●ボートレースのカレンダー
●日めくりカレンダーはおよそA3サイズ

五目チャーハン:790円