外の食券機に気づかず入ったら、
口頭のオーダーでもいいよと女性店主。
客は俺だけだった。

とろ肉つけ麺か、とろ肉つけ麺カレーか、
つけ麺かラーメンだけど、どうする?
麺は平打ちと中太が選べるけど、どうする?
大盛もできるけど、どうする?
食券を買わなかったばかりに、
質問攻めに遭う。

つけ麺のチャーシューは
とろ肉じゃないとのことで、
気分はカレーでもないから、
看板商品のとろ肉つけ麺。

とろ肉チャーシューは、
そこまでトロトロじゃないけど、
生姜味が利いた醤油だれが、けっこういい。
つけ汁につける必要はない。
麺との相性は考えない方が良い。
それぞれ食べて、それぞれ美味しい。

平打ち麺は、備え付けの箸だと滑りすぎて
一苦労。筋肉痛が心配。

待ってる間、何もすることがないので、
やっぱり買ってこようと食券機に行ったら
1万円が使えず結局、店内でお会計。

とろ肉つけ麺:1150円