こんにちは!micsi です看板持ち

新しいお家へのお引越しまであと1ヶ月を切りました!

今月は仕事の繁忙期を迎える➕引っ越し周り手続きでてんやわんやMonthです不安

ありがたいことに友達がホームパーティに呼んでくれたり大学時代の親友がタイ🇹🇭から遊びに来たりと、

土日も平日も150%全力疾走となりそうですおにぎりおにぎりおにぎり


先日車を買ったので車庫証明を取るために文書を警察署に提出しに行きました。


物件受け渡し日の翌日に2人とも有給をとり自力で引っ越しする為に急いで車を買ったのですが、

今日警察署では文章を受け取ってもらえませんでしたガーン

何故なら実際に住んでいる事実がないからギザギザ


今日はFlexで10時出社にして朝わざわざ行ったのにタラー

懇意にしている不動産屋の営業担当さんにすぐLINEで問い合わせ笑い

(担当外のはずなのにスミマセンドクロ)

色々調べてみますとの返事がお願い


車が受け取れないとなると有給をずらさないといけない(取る意味がない)ためどうしようかとモヤモヤ😶‍🌫️

家を買ったら住宅ローンは?金利は?車税の算出方法は?固定資産税は?など、、、


実生活で必要な知識を小さいうちから学ぶ必要あるんじゃないか⁈

もっとpracticalな教育を望むアラサーOLでした。

むしろみなさんどのように知識を得ていくのでしょうか、、、