こんにちは!micsi です看板持ち

あっという間に水曜日ですね。

金曜はテレワークなので気持ち的には明日頑張れば!との気持ちです。

なんでだろうか、オフィスで仕事するより家の方がリラックスできるし色々片付くキョロキョロ

コロナ後にテレワーク制度を撤廃する企業もあるとのことで(Appleも)、個人的にはんーって思いますショボーン


今日は6話も続いたこのテーマの終わりです!

ついに総額をお伝えしたいと思います♪

その前に日本に帰国までの最後の話を。


チェコ旅行も、家族&友達デーもイベント全て終わり帰国の準備を。

旦那さんと2人で4スーツケース、総量96キロ持って帰れるので何を入れるかディスカッション犬しっぽ犬からだ犬あたま

ワインやお菓子、Anyaに夫婦揃って買ってもらった大量のZARAの服(ハンガリーめちゃ安い)や靴、料理道具屋調味料🧂

全部持って帰ろうとスーツケース詰めるが入りきらないアセアセ

またすぐにハンガリーに帰るだろうからとお互い日本から持ってきた下着含む服をスーツケースから除き、代わりにお土産類を。

順調に入れていくがスーツケースが閉まらない&いきなり旦那さんが、


ジャム入れるの忘れた!ニヤニヤ


と言い出す始末。今更ー!!

しょうがないからスペースを無理やり見つけて瓶を詰め込むと、


バキ


と音が、、、

スーツケースを開けると私の大好きなヌテラTogoバーの箱が潰れウエハースがバリバリに汗うさぎ


英語通じない&ハンガリー語わからない環境で珍しくホームシックになりつつある中、この状況で溜まっていたものが爆発💥


うわーん泣


私泣き出す、旦那さんもいろんなストレスで機嫌が悪くなりリビング飛び出す、義両親心配する😟

帰国前日の夜に夫婦喧嘩 in front of parents in law

2人してハンガリー旅行中に溜まっていたストレスを発散するかように話し、結果ジャムを持ち帰ることで帰結。


とんだ最後でしたが無事ハンガリーから北京経由で成田空港へ帰国。

ちなみに往路@北京空港の手荷物検査で取られたバッテリーは復路@北京空港でピックアップできず無気力


バタバタハンガリー旅行でしたが奇想天外なイベントが多々あり思い出に残りましたオエー


さて、今回のハンガリー旅行の総額は

✈️フライト:210,000円

プレゼントプレゼント:10,000円

誕生日帽子お土産:10,000円

カレー食費:10,000円(北京)

バス交通費:1,000円

👛その他:5,000円(カフェ代や自分たちへのお土産)

💰総額:246,000円


親の力恐るべし。