こんにちは!micsiです看板持ち

土日は自然と早起きできる体質です。

スッキリ朝6時に目覚めましたひまわり

大体いつも旦那さんと一緒に起きて朝支度するので、

今日も2人でベッドから起きて歯磨き🪥


朝ごはんは昨晩焼いた食パン🍞と

Anyaが作ったシュガーフリージャム赤薔薇

ハンガリー→日本のスーツケースの残り容量を

ヌテラ(自分看板持ち)かこのジャム(旦那ニヤニヤ)かで大バトル

Anyaの味を日本で食べたいえーんとぐずられ

譲ったいちごジャム🍓

ふわふわパンとよく合う昇天

デロンギ先生でハニーラテを淹れゆったり食べました。


今日はやること盛りだくさん。

コーナンで新居ベランダにつけるタープ用器具を見に行くためチャリ🚲

旦那さんはDIYオタク。。。

マキタとかの器具を見ると変な声と顔をするネガティブ

コーナンさんの凄いところは月〜土の朝9時までは、

自販機の飲み物を購入者に限り提供


チャリ乗って暑かったから2人ともコカコーラジュース

無事欲しかった金具をゲットハート

ちなみにこの件を知ってか知らずか?旦那さんの計算か分からないけど9時前にちゃんとついたからフリードリンク狙っていたのかな。笑

ここでも節約魂見せてる、、、


その後チャリでさらに30分走り、

予約していた中古車ディーラーへ🚗

家の引き渡しと同時に引っ越しを自分たちでしたいのでどうせなら車を買っちゃいたいと。

お互い(節約)旅行が趣味なので車があれば日本のどこにでもスイスイスター

今まではJALのどこかへマイルを使ってどきどき旅をしていたけども、陸路の選択肢も増えてキャンプとか行きたいな⛰️


中古車なのは特にこだわりがないから。

旦那さんは元ヨーロッパ車ブランドのエンジニア。

日本のメーカーの良さを知っているから中古車でも問題ないと!!

ディーラーの店内に通され、スタッフさんから

自販機で好きなドリンクどうぞ音符


と言われた旦那さんコメントは

何回でもボタン押しに行きたいニヤニヤ


やめんかい🫸今日すでにコーナンでフリードリンクもらっとるやん💢

まぁ、ちょっとしたジョークですが彼ならやりかねないので滝汗

無事車の視察も終わり、一旦自宅へ🏠

途中に寄った買い物固定リストの八百屋さんで

すっごく立派な舞茸を発見💡

1株250円🍄

🍄大好きな旦那さんのために、

夜ご飯の舞茸天ぷら用とお味噌汁用にスター


揚げながらつまみ食いの止まらない美味しさでした♪

朝から心が満たされた充実したお休みでした花