第7期 新卒入社 採用など | 全国展開から世界展開へ ベンチャー事業家のブログ

第7期 新卒入社 採用など

 おかげさまで㈱ヒューネルは第7期を迎えることができました。

 皆様に感謝いたします。


 第6期は大成功!大飛躍!と思っております。

 売上150%UP 積極的にチャレンジし、事業の多角化、多くの経験、能力を持つ

 社員を迎え入れることができ、今期、来期につなげることができる土台を作れたことは大きい。


 ヒューネルは、僕が34歳でほぼ1番年齢が社員の中で高いですが、

 全国展開している子会社のヒューネルFEAでは僕が1番年下。


 FEAでは代表取締役会長に僕が就任し、新しく就任した社長は63歳

 平均年齢も50歳くらいだと思うので、新卒から現役引退までの年齢層を幅広く

 揃えて、その中間に僕がいることは良いことだと思う。


 今年の新卒に関しては38名が入社 過去最大の採用人数になってます。

 例年通り、インターン、ヒューネルカレッジ、合宿研修と行い、まだ慣れない部分があると思いますが、

 4月に入社をする他の会社より入社後結果を残すのが早いです。


 また、昨年度は19名の新卒が入社し、1年経過後の退職者は1名のみ

 通常保険業界では大手国内生保で1年以内に半数が辞めるのも普通と考えると 

 かなり離職率は低いし、なんといっても生産性が高い。

 4月度入社から11月度には18名で1800ANP、180件の契約件数を獲得している。

 この業績は、新卒であれば競合他社よりかなり高い数値だと思う。


 今年の新卒からは、毎週教育部のイーラーニング研修を受けるようにし、

 座学と実践でスキルアップを図ってます。


 来期は50名以上の採用を全国で開始しますので、

 興味ある新卒生は是非会社説明会を受けてください!

 今年のスローガンは「Up to you!」 「あなた次第」です。

 会社はみんながそれぞれ伸びるような環境を提供するので、

 あなた次第で、仕事を好きになり、結果を出し、評価され、満足のいく報酬を手に入れることができるはず。


 新卒の前にインターン生にチャレンジできる環境を与えようと

 新しい採用にも取り組む予定です。


 WEBマーケティング部門を、自分がPMとして動こうかなと。

 はっきり言って自分はアナログですが、WEBマーケで勝つ自信あります!

 このアナログな自分と、マーケットにWEBでまだまだ食い込むチャンスをあるところで

 一緒にやりたい勢いある学生大募集ですよ 

 一緒に新規事業を立ち上げませんか?

 本当見込みがあれば、新会社任せることや、投資も全然やります。 

 もとめている人は、業界の経験者じゃなくていいです。

 若い人の独自の発想、アイディアをもとめています。

 WEBデザイナー、プログラマー


 WEBマーケットに、テレマで得ることができるユーザー目線のニーズを、

 他社が狙っていない新しいマーケット開拓ができるはず。

 同じところでWEBで戦う必要ないと思ったし、会社の中の勝てるリソースに合わせた

 戦略を立てればいい

 

 それに持ってるアイディアをぶつけながら、まとめてくれる人がいいな