
(イェ)僕は人が恋しいんです
なので「お元気ですか」という
日本語が好きです。
(イト)では
カメラの前で叫んでみてください
(イェ)おげんきですかーっ!!
(メンバー無言)
(イト)…ありがとうございました

ペンが雨の中ずっと
ギュを待っていてやっと来たので
声をかけたのに何度言っても
こっちを見て黙っているので
ペンの子が怒ったら
「あぁ!びっくりした!
幽霊かと思ったじゃないか!」
と言ったらしい

ドンヘはパソコンを触るとすぐ
壊してしまう
リョウクが作曲していた
データが消えて泣いて謝った

キュヒョンは彼女ができたら
ゲームより彼女を優先し
お姫様のように扱うらしい

サイン会で兄さんは
「スメアゴルに似た君へ」
と書いてペンに怒られた
後ろで
ウニョクは大爆笑

ヒョンは言ってたね
“自分には6人の兄と6人の弟がいる
だから自分は強くならなくちゃ
いけないし、泣けないんだ”って
Byキボムからソンミンへの手紙の一部

ウニョクは
実は勉強ができる子で
(最高全校で18位)だったが
ダンスに目覚めたら
今のウニョクになったとか

ドンヘは骨盤で踊る
骨盤を前後に動かす個性的なダンスは
メンバーに笑われるw
「正直習った通りには踊りませんね
自分がカッコよく映るポーズがあるので」
とドンヘ

イトゥクは宿舎の洗面台の上に
椅子を置いてそこで
足浴をする

リョウクは髭が濃いため
MVを夜通し
撮影するときは2回髭をそる

「2012年の抱負について」
(イト)イェソンさんは何かありますか?
(イェ)メンバーのみなさんが言いたかったこと
を言ってくれたのですが…
(シン)でしたら飛ばしますか?
(イェ)僕、今日初めて喋るんですよ!
2011年は個人的に仕事が少なくて
個人の準備の期間が長かったので
2012年は個人的に
楽しい年になってほしいですね

「好きな日本語について」
(キュ)「いつまでも君を照らし
続けるよ見守るよ」が好きです
(イト)歌詞じゃないですか?
(シン)メロディーに合わせて言ってみてください
(キュ)
いつまでも君を照らし続けるよ見守るよ
(イト)ありえないくらい
メロディーにあってますね
(キュ)天からメロディーが降りてきました

練習生時代
ヒチョルが買ったハンバーガーを
ジェジュンが勝手に食べてしまい
1年間口を聞いてもらえなかった

(カン)トゥギヒョンの骨盤が
世界で一番セクシーだ

ファンサイトをよく見回っているイトゥク
「ドンヘはウニョクとシウォンどっちがいいの?
3人でウンシヘなんでしょ?
ウンシヘの三角関係って書かれてるもん
で、ドンヘは総受けなんでしょ?
どっちか決めてよ」
もう笑うしかないドンヘ

イェソンは爪を噛む癖があり
手を口にやろうとすると
いつもキュヒョンがその手を掴む

ウネ「ウニョクがドンヘを好きであり
ドンヘが受け入れる」

ヘウン「ドンヘがウニョクを好きであり
ウニョクが受け入れる」

ウニョクはドンヘの服を
借りるのはいいが返さない

番組で目の大きさの対決を
することになったSJ-M
選ばれたのはハンギョン・リョウク
「僕じゃなくてよかった」
思わずホッとするヘンリー

好きな人ができたら最初にすることは?
「遠い所から見守ること」

イトゥクは彼女とデートしていた時
お母さんとばったり会って
声をかけられたが
無視をしたことがある

兄さんがヒチョルに「変人!」っと
言って兄さんは
言ってやったと思ったが
「…お前が言うなよ」と
あっさり交わされてしまった