お久しぶりです✨


アラフォーの私。

妹から恵んでもらった服は捨てる。
大学生時代より過去の服は捨てる。
独身時代の服は捨てる。
妊娠中の服は捨てる。
と、たくさん断捨離したので、今までと洋服のテイストを一新してしまおうと計画中です。
まずは、デパートの売場をあちこち探しています。
冬は、トランスワークの洋服を買っていましたが、色が地味で、好みの色味が少ないのを不満に思っていました。

そして、いつも素敵だなぁと思っている人より、素敵なセレクトショップの洋服屋さんを紹介していただき、ふらりと立ち寄ってみました。

で、一目惚れしたのが、エムズグレーシーのワンピース👗
私が購入したのは、下の絵とは色違いのベージュにオレンジ色の差し色が綺麗で、顔写りも最高に似合うワンピースです。来月は息子の誕生日会があるので、これを着て張り切りたいと思います。



幼稚園ママさんたちは、お医者さんの奥様や経営者の奥様が多く、とても華やかで、授業参観も誕生日会もフルメイクできちんと綺麗にしとかないと〜ってプレッシャーです。

直前に美容院には行って、髪はカットとカラーをします(最近はパーマにはまっていたけど、全くかからないので諦めました)
髪もトップがペタンコになると老けて見えるから、艶を出すのと、トップのヴォリュームを維持するのは大切です。

で、問題はメイク💄

メイクはイメージだから。
華やか〜にしたいなら、オレンジ色と逆の紫色のアイシャドウ+ピンクのチーク+パープル系のリップかなぁ。
ナチュラルにしたいなら、グリーンのアイシャドウ+オレンジ色のチーク+コーラルピンクのリップかなぁ。


洋服、ヘアスタイル、メイク💄

バランス良く仕上げて、何歳になってもオシャレを楽しみたいです✨

あ、後は、私の問題は猫背だな。