私が某化粧品生活を始めて2ヶ月過ぎました。

 

Facebookで私のお肌の調子が良いので、何を使っているかと聞いてきた中学、高校の同級生に某化粧品生活を始めた事を伝えたのが一か月前。

それから彼女にサンプルとして基礎化粧品セットを一式プレゼントしていたんだけど、久しぶりに会うと友達のお肌が透明感が出て、ツルツルになっていました。

 

ちゃんと使ってくれたんだなってわかって、そして、友達がとても綺麗になっていて嬉しかったです。

お化粧のノリもいつもと違うそうです。

 

彼女は○ベ○の青缶を愛用して、人にも勧めていたんだけど、「もう○ベ○には戻れない!」と言っていました。

 

 

某化粧品は保湿は化粧水のみ。

乳液は使いません。

最初は驚かれ、顔が乾燥しないかと、とても疑われるのですが、一度使えば、その軽い使い心地としっとり感でたちまち虜になります。化粧水の濃度そのものが違うんです。

 

皮膚科の薬を安いから、皮膚科だからと安易に使う人もいますが、薬には副作用が必ずあるんです。だから本当にお肌に良いものを見極められると良いなぁ~と思います。

 

 

まぁ、彼女が今後、某化粧品を使い続けるかどうかは彼女の自由です。でもね。彼女はその場で同席していた他の友達にも勧めて、その友達も某化粧品を使いたがってサンプルを持って帰りました。本当に良い物って自分で努力して伝えようとしなくても輪が広がっていくんですね。