私の仕事は、

家事。
育児。
主人の自営の仕事の手伝い。

だけじゃありません。


他に『後見人』の仕事もしています。


『市民後見人』の養成講座を受講してから、三年目。
市民後見人の事業は保留のままなので、NPO法人に所属し、活動を続けてきました。
そして、後見人活動をして1年が過ぎて、初めての報酬をいただきました。
私のお給料(報酬)は、NPO法人の規定で裁判所からの決定報酬額の3分の1。今回は約10万円でした。更にここから、NPO法人に支払う入会金やら年会費が3万円。なので、実質7万円が自由になるお金です。


娘を出産してから、初めてお給料をもらい、とても感激しています。
何を買おうかウキウキする一方、あ、娘のバレエのレッスン着を買わなきゃいけない…。あっという間に無くなりそうです。
自分へのご褒美は、化粧品会社の遠赤外線効果のある下着とプラセンタのサプリメントかな。最近、朝起きるのが辛くなってプラセンタのサプリメントを試してみたいと思っているのです。