後、お金が欲しい理由はパソコン。事務所でパソコンが足りないとなると、すぐに自宅のパソコンを持って行かれ、困ります。今もパソコンありません。しばらくは無いでしょう。
これも、私に収入があれば問題ありません。


今、資格の候補が二つあります。
どちらも司法書士よりは難易度は低いです。

が、どちらも国家資格。

合格率も低いので、あなどれません。

予備校代も高いですが、予備校代は、手付かずだった退職金でどうにかすると(娘の医療保険もありました)主人に受験をしたい旨を相談しました。

主人も超難関の国家資格の持ち主。
試験の厳しさは人一倍理解があります。


主人は、やるからには合格しないといけない。
資格が無い人でも、一角の人物にはなれる。試験は、どういう人が合格して、どういう勉強したら合格できるか調べること。そして、試験勉強のために、何を犠牲にするか良く考えて、と。

今、資料請求をしています。始めるなら、息子が入園してからが勝負かなぁと思っています。