昨日は息子の4ヶ月健診でした。



体重6,090㌘。

身長60.7㌢。


でした。



発達は問題なし。

完全母乳のみで育てています。


息子は周りの子からみても小柄だったのは知っていましたし、娘も小柄だったので、特に問題にはしていなかったのですが、いざ、小児科でその事を指摘されたのはちょっとショックでした。

成長曲線も下降ギリギリでした(これも娘と一緒)。


おっぱいの飲みは良いと思いますし、娘の時よりも飲んでいると思います。


おっぱいはぎゅっと短時間で飲むし、

おっぱいがカチコチ固くなる事も無いくらい飲んでくれているし、

息子が飲んでいる時は逆の方がギューっと痛くなるし、

問題ないと思う。



でも大きくならないんです。

ムチムチはしています。



ミルクを足せばいいのか、

どうなのか、

悩んで迷走~。



でも、気にしない。気にしない。