もうすぐ12月です。



そろそろ、年賀状の準備をしなければなりません。




毎年、この頃になると、「年賀状、何枚いる~はてなマークと主人に聞く私。


毎年、「今年は減らすけん。○○枚かなー」という主人。




この減らすけんっていうのが曲者です。



結局、そのままで、先に主人の分を印刷したら、足りなくなる。そして追加。


去年は、家で印刷していたからそれでも良かったんだけど、今年からは印刷屋さんにお願いする事にしたので追加注文したら割高だし、時間も間に合わなくなります。




あて先不明で戻ってきたのも数枚あるし、

今からは私の方で管理しようかなぁ~。。。



年賀状は奥様が管理されていますかはてなマーク

それとも各自で管理していますかはてなマーク





因みに、今年は早期割引が間に合わないので通常の注文にするけど、来年からはローソンの超早期割引を利用しようと思います。

なんてったって、3割引き~ニコニコ

(でも写真は綺麗な状態で戻ってこないので、それは難点です)